生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦213話感想】2巻収録の第9話の続きが、始まる【呪胎戴天】

f:id:pakira2:20230213215232j:image

呪術廻戦9話、213話より引用

先週の話を読んで

 

「これは、1、2巻を引っ張り出してこないといけない」

 

と思った私、グッジョブ。

今週 213話のタイトルは

 

「呪胎戴天 -伍-」

 

呪術廻戦 2巻 に収録の第9話のタイトルが「呪胎戴天 -肆(し)-」なので、

今回の213話は9話の続きであることを示唆しています。

ちなみに第9話は私が呪術廻戦の中でも最も好きな話の1つなので、是非一度読んでみて頂きたいです。

 

せっかくなので9話と213話を対比してみたいと思います。

 

f:id:pakira2:20230213215235j:image

呪術廻戦213話より引用

 

f:id:pakira2:20230213215238j:image

呪術廻戦9話より引用

宿儺さんは前髪を上げたい派のようですね。

 

f:id:pakira2:20230213215246j:image

呪術廻戦213話より引用

 

f:id:pakira2:20230213215242j:image

呪術廻戦9話より引用

上が宿儺さんが召喚した鵺、

下が伏黒が召喚した鵺。

ちょっとケタが違いますね。

 

さて、ここからは思ったことをつらつらと。

 

虎杖悠仁 ふっとばされるだろうなと思ったけどマジでふっとばされた。

どてっ腹に穴が空いてないことや、身体がバラバラになっていないのが不思議なくらい。

 

そして天使が激強ですね。

 

「ジュウウウウウ」

 

って、光で身が焼かれる音?

 

「邪去侮の梯子」もとてつもない威力っぽい。

来栖華が止めなければ仕留められただろうに、惜しいことをしましたね。

 

しかし来栖華の

 

「恵は!! 私のモノだ!!!」

 

ってのは、さりげに恐ろしいセリフですね。(;・∀・)

 

そしてここで休載ってのは、また辛い・・・

来栖華が喰われかかってるんだけど、高羽と真希さんが救ってくれることを願う。

 

1巻でずっと気になっている伏線

さて、久々に1、2巻を引っ張り出して読んでるんですけど、まだ気になる伏線が残ってるんですよね。

 

f:id:pakira2:20230213223858j:image

呪術廻戦1巻より引用

これなんですけど。

虎杖悠仁の制服にフードが付いている理由ですよね。

理由を予想してるんですけど、まっったく思いつかない(;・∀・)

まぁ後の楽しみにしときます。