生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

雑踏の中で流れる曲を聞き当てたアップルウォッチに鳥肌がとまらない

桃源郷

桃源郷

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon

雑踏の中で流れる曲を聞き当てたアップルウォッチすげぇ!( ゚д゚)

って話をします。

 

先日、仕事の帰り道、公園でランニングイベントが行われていたんですよ。

 

「続々ゴールしていきます!」

 

的なナレーションと共に、ランナーがどんどんゴールしていく。

で、そんなイベントらしくBGMが流れてたんですね。

そのフレーズにビビッと来まして。

 

「え、何?この曲!!!( ゚д゚)」

 

聞き耳を立てたのですが歌手が歌っているフェーズは過ぎたようで、
既に曲の終わりに向かってフェードアウトしている模様。

ダメ元で

 

「ヘイSiri、この曲何?」

 

って聞いてみたんですね。

すると

 

「もう少し聞かせてください・・・」

 

って出てきました。

とは言え、もう曲は終わりかけで歌詞もわからず、
しかも話し声とかアナウンスの音声も混ざり、絶望的な状況です。

 

「やっぱだめよな・・・」

 

って思った矢先

 

「yamaの「桃源郷」に聞こえます」

 

 

「え?マジ?!( ゚д゚)」

 

確かに、確かに、声はそう言えばyamaっぽかった。

急いでスマホで調べてみました。

 

youtu.be

 

・・・これや( ゚д゚)

 

いやー、AIスピーカーが曲を当ててくれるってのは前から聞いていましたが、
ほんまに当ててくれました。
しかも、かなり絶望的な状況だったのに。

久々にアップルウォッチすげぇ!って思いました。