生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

失って初めて気付いた意外なKPI

アップルウォッチ等でKPIの大切さはだんだんと理解してきました。

KPIというのは1日数回見て初めて効果が出るのだなと感じています。

測るだけではダメで、記録するだけでもダメで、1日に何回も見て初めて効果が出るような気がします。

そんな中で、最近失って初めて

「これってKPIだったんだー」

と気付いたものがあります。

それは

 

財布

 

です。

 

何度も見ますよね?

数字の増減 記録するまでもなく見られますよね?

で、これ、クレジットカードとか、キャッシュレスにしてしまうとこのKPI 失われてしまうのです( ゚д゚)

なーんかモヤモヤしていたのですが財布がKPIと分かり、スッキリしました。

さて、次は対策か・・・

 

この財布 ネットで現物を見ずに買ったのですが、とても良かったです。

あまりほめられることの無い私ですが、この財布はいろんな方面の友人にほめられました。嬉しい(^-^)