生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

繰り返しで気づく

久々の「ブログ運営の気づき」です。

他の人のブログを読んでて気づいたのですが、やはり繰り返し伝えるというのは大事ですね。

1回だけ読んでも、確実に通じない。

あぁ、この人は〇〇さんの事か好きなのだなとか、

片耳イヤホンを推しているのだなとか。

少なくとも3回は聞かないと、認知できない。

 

翻って、自身のブログ。

うーん、分野が散らかってしまってる気がします。いろいろ言ってて、何を伝えたいのか分からない。タイトル通り、生きるのを楽にしたり、楽しくするネタで進めたいとは思ってるのですが・・・

まぁもうしばらく好きに書いてみて、繰り返し伝えたいテーマが見つかれば、工夫して繰り返し伝えていければと思います。