生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

在宅勤務命令で、巣ごもりジャパンに本格参入!ヽ(;▽;)ノ

f:id:pakira2:20200411205249j:plain

 

コロナ騒動、とんでもないですね。

3月初旬の出張は取りやめになったけどその時は

「まぁ4月は行けるやろ」

とたかをくくってました。

そして4月。

出張どころか、職場にも行けなくなるとは。

金曜日に、全員在宅勤務の指示が出たのです。

2月末から子供らが休校措置になり、

先週から妻もパート控え、

そしてついに来週から私も在宅勤務。

これでめでたく我が家も巣ごもりジャパンに本格参入です!ヽ(;▽;)ノ

 

いろいろ環境変わっていきそうなので、その辺りも書いていきたいと思います。

 

エレコム LANケーブル CAT6A 15m 爪折れ防止コネクタ ブルー LD-GPA/BU15
 

とりあえず有線環境が必要なので、LANケーブル買おうと思います。

長さ測ったら10mちょい必要な見込み。

近所の電機店に見に行ったのだけど、Primeで明日届きそうだし、しかも安いのでやっぱりアマゾンにしました。