生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦102話】強く美しい瞑瞑さんがドヤ顔で特級を撃破!

f:id:pakira2:20200407220233j:plain

 

⚠️ご注意:

本記事には呪術廻戦のネタバレが含まれます。
コミックス派他、ネタバレしたくない方はご退出ください。
また、本記事はマンガを読んだことを前提に書いております。
マンガを読んでおられない方には意味不明な内容が含まれますこと、ご了承ください。

 

センターカラー、とてもスタイリッシュで良いですね。

私、この人の扉絵あんまり好きじゃないんですけど今回は好き。

何をモチーフにしたのかな。コミックスが楽しみです。

切り抜いて置いときたい。

 

f:id:pakira2:20200407223459j:image

呪術廻戦102話より引用

 

気になるのはサングラスに写り込んでる2人ですね。

左側は憂憂かと思うのですが、右側のいかついのは誰?

ラッパー風の服装で、ポケットに手を突っ込んで、ちょっと後傾した姿勢っぽい。

東堂かな?とも思いましたが、多分まだ出てきていない新キャラと予想します。

 

f:id:pakira2:20200407221645j:plain

 

で、鳥を扱うことしかできない弱い術式に向き合い、昇華させたのが

「神風(バードストライク)」

なんですね。

感じ、読み仮名共に、酷い命名だ・・・

まぁ、神風も、バードストライクも、命かけてるからあってるけど・・・

 

「神風(バードストライク)を防ぐことができた人間は、五条悟を除いて存在しない!!」

 

からの夏油傑(中身不明)との会敵は、もう振りでしかないですね。

神風(バードストライク)を防ぐことで、強さの位置付けがされるのかなと。

うう、でも冥冥さんには死んでほしくない・・・

てか、神風(バードストライク)を五条悟に放ってるのが気になる。

これだけでスピンオフ作品できそう。てか、描いてほしい。

 

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2019/03/04
  • メディア: コミック
 

 

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:冨樫義博
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: Kindle版
 

 

 今回はネットで

呪術廻戦ってハンターハンターに似てるよね

って声が多かったです。

確かにそうかなと思うのですが、劣化版ともパクリの不快感も無い。

しっかりご自分のものにされていると思います。

早くハンターハンター連載再開して、一緒に読みたい。

まぁ呪術廻戦とチェンソーマン が載ってたら充分価値あるんですけどね。