生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

大阪メトロのマンガ広告が良いので紹介します。

https://www.osakametro.co.jp/company/library/2019_cm_gallery/1-OM2019_GR_KV-c3.jpg

本田翼 かわいいですよね😻

終わっちゃったけど絶対零度も良かったしLINEモバイルのCMも良い!

ほんと、大阪メトロの広告になってくれるなんて嬉しい^^

駅では時々アナウンスも流れてて地下鉄通勤で良かった・・・

 

って違う!!∑(゚Д゚)

 

今回紹介したいのはこちらではなく、大阪メトロのマンガ広告の方です。

 

これ 。

 

シリーズで、大阪メトロで働く人たちにフォーカスして、車内の広告でマンガで紹介しているのです。

最初は

 

何この内輪ネタ ( ´_ゝ`)

 

と冷笑していたのですが、シリーズを重ねていくのを見ていくにつれて、

いいなこれ

と思うようになりました。

なんか、絵のタッチが長く見るほど好きになっていくタイプのものなのですよね。

これ、私だけじゃないみたいで、広告の真ん前で

じーーーーーーーーーー

っと凝視している男性を見かけました。

 

で、気になったのでちょっとググって調べてみました。 

 

マンガデザイナーズラボというところが作っているようですね。

シリーズ物のようです。

 

そして残念なことに、大阪メトロのホームページも、マンガデザイナーズラボのホームページもこのシリーズをまとめて見られるとこが無い!

検索してもポスターそのものをちゃんと見られるとこが無い!!

てっきりちゃんとそーゆーの作ってるかと思ったのでびっくりです。

とても良いので大阪の地下鉄に乗る人だけでなく、もっと多くの人の目に触れられるようにしてほしいなと思います。