生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ペッパー君が全く進化しなかった件について

f:id:pakira2:20200416222957j:image

これ、今日撮ったんですけど。

 

ペッパー君、ご存知ですかね?

 

数年前にソフトバンクが鳴り物入りで発表した、世界初の商業ロボットです。

クラウドで接続されて、どんどん進化する、というのが印象的で、すごいなぁと思っていました。

ソフトバンクショップに導入されていたので興味津々で触ってみたのですが、

 

  • 気持ち悪い
  • 会話が通じない
  • 操作パネルもしょぼい

で、全く良いとは思えませんでした。

 

でも、当時の鳴り物入りの発表を信じていた私は

 

「うん、最初はこんなものだよ。iPhoneも発表当時は酷評されていたし。クラウドで今後どんどん進化して、今とは比べ物にならないくらいすごくなるんだろうな」

 

って思っていました。

 

しかし現在。

全く進化せずに、どんどん解約されているようです。

前途洋々に思えたのに、何が原因だったんだろ。

ググってみましたが、イマイチちゃんと説明された記事を見つけられず。

8割解約ってのはほんとみたいです。

 

一番欲しい情報くれたのはこれですかね。

www.huffingtonpost.jp

「生涯で最悪のお買い物」と酷評しつつも、最後はほろりとしてしまった。

ちょっと切なかったです。

 

あと、これも面白かった。

当初からフォルムは

気持ち悪い

の一言だったのですが、最後までその評価は変わらなかったですね。

matome.naver.jp

 

「切ないヽ(;▽;)ノ」タグに認定!!ヽ(;▽;)ノ

 

 

 「ペッパー」で検索。

粗さ調整できるのは良いかも。