生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

シンクライアントPCが欲しい

シンクライアントPCがほしいです。

 

シンクライアントPCってのは、中身のデータは全部クラウドとかにあって、そのクラウドに接続するだけのPCです。

 

理由は、シンクライアントPCだと持ち運びの必要が無いからです。

家と職場、両方にシンクライアントPCがあれば、PCを持ち運ぶ必要がない。

 

だってPC、重すぎますよ。

リュックに入れて運びますけど、めっちゃ重い。肩痛い。

 

でも実現は近いかもしれません。

最近はブラウザーで完結するもの、多いですよね。

サーバー管理ですら、Google Cloud とか、ブラウザーで完結してる。

 

ここまで書いて気づいたのですが、プライベートであればシンクライアントPC、行けるかもしれません。

今、目の前のPC見てるんですけど

 

  • Discord
  • はてなブログ
  • Google Keep
  • Youtube

 

全部、クラウド化されてて、別のPCでもログインさえすれば問題無さそう・・・。

唯一問題ありそうなのは、仮想通貨のメタマスクくらいでしょうか。

でも、Macbook Airをそのためだけにもう一台買うってのは、かなりもったいないですね。

まぁでも、ワーケーションでもPCはそれぞれの場所でPCを借りて、ログインしてクラウドサービスで仕事する、ってスタイルは近々ありえそうな気もしますね。

楽しみ^^