生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

OneDriveのフォルダー同期を外した時に出る同期エラーの解決法【自己解決!】

先日、OneDriveの同期エラーが出た件について書いたのですが。

 

pakira2.hatenablog.com

 

こちらについて一応解決したので、解決策を書いておきます。

同じようなエラー出ている人の役に立てればと思います。

 

「A」という名前のフォルダーを同期していて、同期を外して、エラーが出たとします。

この時に、ローカル側のフォルダー名を「A」から、「A_」等、フォルダー名を変更します。

すると、同期が始まり、クラウド側に「A_」という名前のフォルダーができます。

その後、クラウド側にできたフォルダー「A_」を削除します。

そうすると、クラウド側、ローカル側にあった「A_」というフォルダーが削除されます。

こうしてめでたく、クラウド側には「A」というフォルダーが残り、

ローカル側から「A」というフォルダーが削除されます。

 

何とか自己解決できたので満足です^^

そろそろ古いPCは返却してもいいと思うのですけど、まだ漏れがありそうで怖いな。

どうせ起動に7分もかかるPC、だれも使わないだろうし・・・