生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【ペットボトルですら】我々は体験しないと理解できない【喪うと辛い( ;∀;)】

f:id:pakira2:20210131105120j:plain

「我々は体験しないと理解できない」

 

よく言われることですし、私も度々思うし、人にも言います。

このブログでも先日言いました。

AirPods体験した時のお話ですね。

 

pakira2.hatenablog.com

 

で、今朝もそんな体験をしました。

 

 

私のリュック、サイドにペットボトルを入れるエリアがあります。

今朝はちょっとリュックを斜めに持ってしまったんですよね。

 

あ!∑(゚Д゚)

 

昔話のおむすびころりんのように、ペットボトルがコロコロと道路へ・・・

道路はやや渋滞してて、取りに行けません。

車はちょっと避けようと努力してくれたのですが、それも虚しくペットボトルがぱっきりと・・・

迷惑だろうと信号が赤になるのを待って回収しようとしたのですが、最後はでっかいトラックに轢かれ、冒頭の変わり果てた姿になりました・・・。

 

それまで、道路に出たボールを追いかける子供とか、バカだなと思ってました。

命とボール、釣り合わねーだろ!と。

しっかし今日、思わず道に飛び出してしまいそうになりました。

わずか100円ほどのペットボトルの為にです。

反射的に動いてしまうんですよね。

あ!落とした!拾わな!∑(゚Д゚)!

的な。

で、喪失感も感じたんですよね。100円ほどのペットボトルなのに・・・

徐行運転なので、グシャッっていう鈍い音が、生々しく聞こえました。

 

まぁそんなわけで、朝から目がバッチリ覚めました。

体験しないとわからないんですよね。

テレビやネット越しで見聞きした情報なんて、何一つわかっていないのかもしれません。

なので、

できるだけいろんなとこに行き、

いろんな人に会い、

いろんな事を体験したいな

と感じました。

 

身銭を切れ 「リスクを生きる」人だけが知っている人生の本質

身銭を切れ 「リスクを生きる」人だけが知っている人生の本質

 

 昨日から読み始めた本。

筆者の方はなかなかにお口が悪いですね笑

ここに出てくる「ブル●ット」は日本語では「牛のおしっこ」

アメリカではかなりの侮蔑用語のようですね。

これの省略形になってしまいますので「BS」は使うのを避けましょう。

 

mysuki.jp