生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブレインプログラミング もう一回レビューしてみる

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

 

 

ちょっと前にブレインプログラミングのレビューを職場の朝礼向けにまとめ直したので、
こちらもブログに載せます。

 

先日読んだ「ブレインプログラミング」という本についてお話したいと思います。

簡単に言うと、目標や願いを具体的にイメージすると、
脳のRAS (日本語では毛様体)という部位がバックグラウンドで働いて
目標や願いを叶えてくれる、というものです。

 

皆さんも経験があると思うのですが、あるブランドが気になったらそのブランドのロゴマークばかり目に付いたり、特定の人の声だけ聞き分ける事ができるのも、RASの働きのおかげなのだそうです。

 

これを読んでショックだったのは、自分はずっと 逆をやっていたということです。

 

「失敗したらどうしよう」

「ミスしないように」

 

等、逆の思い込みばかりしていました。

悪い事をイメージすると、そちらも実現してしまうんですね。

まぁ気付くのに遅過ぎることは無いと思いますので、今後はポジティブな方向でイメージしていきたいと思います。 

 

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

 

これ、職場の朝礼に発表したら

 

「宗教やってんすか?!」

 

って言われてしまいました。(;・∀・)

めっちゃ科学的な内容なんだけどなー・・・。

伝えるのって難しい。