生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

滞在型の旅行に憧れる

滞在型の旅行がしたいなと思います。

数週間とか数ヶ月、そこにとどまるやつ。

 

旅行は好きなのですが、二泊三日とか、せわしなさ過ぎる。

楽しさも大きいのですが、日程をちゃんとこなせない恐怖もまた大きいのです。

 

また、天気のリスクが大きすぎる。

私の唯一の海外旅行は台湾だったのですが、出発時に台風が接近していて、飛行機が飛ぶかどうか直前までわからなかったんですよね。

あれはかなりの恐怖でした。

数ヶ月前から日程調整してるし、お金もかなりかけているし、それがお天気でぱぁだなんて、悲しすぎるしリスク高すぎですよね。

 

Voicyで聞いているちきりんさんやたいろーさんも滞在型の旅行されてて、いいなーと思っているのですよね。

マナブさんもいろんなところをぶらぶらされてて羨ましい。

 

というわけで、滞在型の旅行がしたいのです。

Airbnbとかで数週間滞在したい。

 

しかし私はサラリーマン。

休暇はせいぜい9日間しかとれない。

まぁ休暇としては充分なのですが、滞在型の旅行としては短い。

 

実現するには

 

  • 会社を辞める
  • 構わず有給休暇を連続で取得する

 

でしょうか。

まぁどちらにせよ、先立つものが必要でして、先にそっちからだろ、という気もします。

 

まぁぼんやりと

 

「実現したらラッキー!」

 

程度に願っておきます。

 

 

なんと、ブレイン・プログラミングに新板が出てる。

何が変わったんだろ・・・

 

どんな本かというと

 

願っておくと脳のRASってとこがその願いを叶えるためにいろいろ情報収集してくれるよ!

 

って内容です。

 

「そんなの簡単じゃん!」

 

とか思いましたが、自分の理想って意外とちゃんと定義できないんですよねー。