先日、勝間さんがこんな動画を投稿されました。
勝間和代の、やせるためには、美しいパッケージに包まれた食品の摂取を避けましょう
食品の外装に惑わされるな、ということなんですけど。
外装って、ものすごくお金がかかっているらしいんですね。
素材とか、カラーインクとか、デザイン費とかで。
それでも食品メーカーはここにお金をかける。
なぜならそっちの方が売れるから。
そんな中、うちの息子がこんなことを言いまして。
「これ無いと飲む気無くなるよな」とのたまううちの賢い小三の息子(*´∀`*) pic.twitter.com/XDySbAKuRl
— タムラ@ブログやってく! (@TakashiTamura9) 2020年2月3日
いやー、我が息子ながら、鋭いなーと思いました。^^
外装なくすと、飲む気なくなりますね(^_^;)
まぁ外装なくすと、きっと1割〜2割は安くなるんでしょう。
でもそうすると、売り上げ落ちるんでしょうね。
この事実をわかってない人はもちろん、わかっていたとしても、私は外装がきれいな方を買ってしまうかもしれません。
そう考えると、プライベートブランドは外装が地味なので、同じ味でも安いのは納得ですね。(これも勝間さんの受け売りですけど^^;)
オロナミンCも、多分外装で稼いでると思う。
けど、この外装見ると、元気になりそう、という刷り込みがなされている私は、コンビニでよく買って飲みます^^。