生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

人は外装に惑わされる【分かっていても】

f:id:pakira2:20200205215306j:plain

 

先日、勝間さんがこんな動画を投稿されました。

 

勝間和代の、やせるためには、美しいパッケージに包まれた食品の摂取を避けましょう

youtu.be

 

 

食品の外装に惑わされるな、ということなんですけど。

外装って、ものすごくお金がかかっているらしいんですね。

素材とか、カラーインクとか、デザイン費とかで。

それでも食品メーカーはここにお金をかける。

なぜならそっちの方が売れるから。

そんな中、うちの息子がこんなことを言いまして。

 

 

いやー、我が息子ながら、鋭いなーと思いました。^^

外装なくすと、飲む気なくなりますね(^_^;)

 

まぁ外装なくすと、きっと1割〜2割は安くなるんでしょう。

でもそうすると、売り上げ落ちるんでしょうね。

この事実をわかってない人はもちろん、わかっていたとしても、私は外装がきれいな方を買ってしまうかもしれません。

そう考えると、プライベートブランドは外装が地味なので、同じ味でも安いのは納得ですね。(これも勝間さんの受け売りですけど^^;)

 

 

大塚製薬 オロナミンC ドリンク 120ml×10本

大塚製薬 オロナミンC ドリンク 120ml×10本

  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: 食品&飲料
 

 オロナミンCも、多分外装で稼いでると思う。

けど、この外装見ると、元気になりそう、という刷り込みがなされている私は、コンビニでよく買って飲みます^^。