生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブログはとにかくまず投稿することにしました【行動ファースト】

f:id:pakira2:20200211225030j:plain

今日はある起業家の方のお話を聞く機会に恵まれまして。

とても有意義なお話だったのですが、以下の2つが印象に残りました。

 

  • とにかく行動!!
  • とにかく仕事量!! 

その方によると、プランばかりで行動しない人が多すぎる!とのことでした。

それだけプランできてたら、もう行動して、フィードバックもらえばいいのに、と。

そして、ブログも40記事で芽が出ないとか当たり前!

400、1000くらいの量が必要!とのことでした。

 

 

 

で、自分を振り返ってみると、ブログ、ちょっと躊躇している投稿とかあるんですよね。

マナブさんの記事や動画で、キーワードを選んで構想しようという教えを聞いて、考えてから投稿しようか、という迷いが出ていました。

でもちょっとやり方変えます。下記の順序でやってみます。

 

  1. とにかくまず投稿する
  2. グーグルアナリティクスやグーグルサーチコンソールで反応を見る
  3. キーワード選定や構想して、記事をリライトする

 

これは実は、私がブログにかける時間が思うように取れない、というのもあるのですが。

今、ブログにかける時間が思うように確保できないのですよね。

本当は1日1時間ほどは確保したいのですけど・・・。

なのでスピード感と量を確保するため、このやり方を試してみようかと思います。

まずは思うことを思うように投稿しようと思います。

で、読者の反応等を確認したり、キーワード選定や構想を行なって、

それを元にリライトする。

やってみます!

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

  • 作者:染谷 昌利
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 ブログで飯食えるようになったらステキだなーと思います。

平日の空いている時に安く旅行して、

世界中に神出鬼没で現れる。

で、今日お話聞いた方はそんな感じで生きておられるんですよねー!

ウラヤマシイ・・・