生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

羽田空港 航路変更で思った事

f:id:pakira2:20200209194953j:image
f:id:pakira2:20200209194949j:image

先日、東京に行った時 やたら飛行機が目につきました。

 

「あー、あれがウワサの·····」

 

羽田空港の航路が変更されるのはネットやSNSで聞いてました。

 

そんなにヤバいかなー?

と思ってたのですが、確かに威圧感ありますね。

しかし、経済を回すためには増便したいんですよね。

フライトレーダーを見て初めて知ったのですが、飛行機って、物凄い数が飛んでるんですよねー!( ゚д゚)

f:id:pakira2:20200209201055j:image

 

便数は増やしたい。

でも住宅地付近は飛ばしたくない。

でもでも、空港からのアクセスは良くして欲しい。

 

となると、関西国際空港みたいに海に作り、

そこと街をリニアで繋ぐしか無くない?!

 

と思ったのですが。

関西国際空港にはかつてそのようなプランがあったようですね。

橋下徹さんが府知事時代に提案していた模様。

 

関空リニア構想 - Wikipedia

 

私、橋下徹さんが好きなのですが、この関空リニア構想、ただ言っていただけでなく、ちゃんと正式に検討を行い、結果も公表されています。

口だけでなく、ちゃんと結果を残しているのが凄いなぁと思います。

 

www.pref.osaka.lg.jp

 

pakira2.hatenablog.com

 

橋下徹さんは現代版の田中角栄みたいな、スケールの大きい政治家だったと思います。

今の政治家は人の揚げ足取りばかりで本当に魅力が無いです。

(いや、そんなことない!という方はぜひ魅力的な政治家を教えていただきたい。)

実行力のある政治家がもっと出て来てほしいなぁと思います。