生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

借金玉さん紹介の神棚を作ってみた

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

  • 作者:借金玉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本
 

 

以前、借金玉さんのこの本を読んで、とても感銘を受けたのですけど。

 

pakira2.hatenablog.com

 

この本に、「神棚」という概念が出てきます。

これは、財布や鍵など、絶対忘れてはいけないものを毎日ちゃんと置く場所を「神棚」と命名して作りましょう、という意味です。

ずっと憧れていたのですが先日作成することができました!

 

 

 

これです!

ニトリで買った棚を使いました。

 

一番上は一眼レフカメラを置きました。

最近、職場の同僚からいただいたもので、すぐに使えるようにしたかったので。

 

2段目には

  • 財布
  • イヤホン
  • ペン
  • メモ帳

を置きました。ここがまさに、借金玉さんの言われているような内容になりましたね。

 

あとはまだ決めていませんが、使用頻度の高いものを入れていきたいと思います。

 

神棚の良いところは

「安心感」

だと思います。

無いと困る財布、鍵は、必ず神棚にある!

と思えると安心しますし、出発前は神棚見ておけばOK!

っていう安心感を持つことができます。^^