生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

片付けられない原因がわかったかもしれない

今日は夏季休暇4日目。

初日はダラダラし

2日目は高校部活の仲間と7時間飲み

3日目は弟とボーリング→カラオケ→飲み

 

とまぁ遊び回ってました。

そろそろ仕事しようかなと思って、まず部屋のお片付けを始めたのですが…

 

全くできない!ヽ(;▽;)ノ

 

意味わからんくらい 進まないわけです。

なんでなんだろうと理由を考えてたのですが、理由がわかった気がします。

それは

 

物に対して、エリアが無い

 

です。

要は倉庫番で、空きエリアがほぼ無い状態でなのかなと。

空きエリア無いと、荷物も動かしようが無いですよね。

 

空きエリアを確保するには方法はふたつしかありません。

 

不要な物を捨てる

収納エリアを増やす

 

私は整理中 このどちらも出来ずにフリーズしてしまったのかなと思います。

 

https://stand.fm/episodes/66baf9ab7d68de3ca49a2cc0

 

今日の内容は音声配信で話してるうちに思いついたものです。

しゃべりながら頭が整理されたり、問題の解決案が出たりすることもあるのですね。

音声配信やってて良かったです。