生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

アマゾンで衝動買いをして気づいたこと

先日 アマゾンがタイムセールやってましたので、

 

「衝動買いじゃー!」

 

って感じで、欲しかったものをガンガンポチりました。(自己陶酔笑)

 

買ったものは以下

 

 

 

ずっと妻がエナジードリンクを飲むので定期便にしていたのですが、

シュガーフリーに移行するというので代わりにこちらにしてみました。

 

 

 

「靴は試し履きしてから買うもの」

と思ってためらっていたのですが、リスクを取って買ってみました。

サイズは確か1回だけなら変更可能だし、値段も安いのでいいかなぁって。

家で試し履きしてみましたが良さそうです。

雨が続いているのでまだデビューはできていません。

 

 

タニタ デジタルクッキングスケール 3kg/0.1g ホワイト KD-320-WH パン作りにおすすめ

タニタ デジタルクッキングスケール 3kg/0.1g ホワイト KD-320-WH パン作りにおすすめ

 

 

0.1g単位で測りたいので買いました。

家族からは「大した料理も作れないのに、そんなの買っても」

って感じでかなり冷笑されました。^^

 

 

ミヨシ 無添加せっけん泡のボディソープ リフィル 450ml

ミヨシ 無添加せっけん泡のボディソープ リフィル 450ml

 

 

ずっと使ってたのですが、近所のドラッグストアで扱いがなくなったのでこちらで注文。

 

 

前祝いの法則

前祝いの法則

  • 作者: ひすいこたろう,大嶋啓介
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2018/06/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

私の周囲で買った人が続出してて、Kindleで買おうか、紙で買おうか迷いましたが、今回は紙の本を買いました。家族も読むかなぁって思いまして。

 

 

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス 長袖Tシャツ(1.6インチリブ) 501101 [メンズ] 497 アイビーグリーン M

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス 長袖Tシャツ(1.6インチリブ) 501101 [メンズ] 497 アイビーグリーン M

 

 

私の会社は毎年運動会があり、応援合戦があるのですが、今年のユニフォームは緑!との指令が下ったので購入。ユニクロ以外で買うの久々です!

 

こーやって並べて気づいたのですが、、、

 

「生活必需品が多くて、衝動買いでもなんでもない!」

 

うーん、自分には思い切りや豪快さがないとは思っていましたが、改めて実感しました。

ケチってのは機会損失しているケースが多く、実は浪費家よりもやばい、という話もあるのでちょっと、要るものはすぐに買おうかなと思います。