生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

歌詞派ですか、曲派ですか?

大学生の頃、後輩と音楽は歌詞を重視するか、曲を重視するかで議論していました。
私は曲派で、勢いのあるリズムの曲が好きでした。

後輩は歌詞派で、自分の心情とリンクするような歌詞にすごく共感すると言っていました。

まぁ議論というよりは、

 

「それぞれ好みが違うもんだな〜」

 

って感じで話は終わっていました。

 

時は流れて20年後の今、ふと聞く歌の歌詞に強く共感し、時に涙してしまう自分がいます。

 

「あいつがあの時言ってたのは、こーゆーことかー」

 

と、20年越しに納得しました。

20年て、遅すぎるよなーって思いましたが、気づくのに遅すぎることはないし、

一つ人間に深みができて良かったじゃん!

と納得しておく事にしました。

 

 ドラマのドクターヘリを見てからというものの、Hanabi聞くたびに泣きそうになります。ドラマ見るまでは全く感動しなかったのに、不思議

HANABI

HANABI