生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

最近検索が捗らなくなった訳

疑問や悩みがあるとすぐに検索します。

 

「Windows10 重い」

 

とか、

 

「仕事 多すぎる」

 

とか(笑)

 

しかし最近 その検索が捗らなくなっています。

その訳は

 

Chromeの「おすすめのコンテンツ」

 

という機能です。

 

私 検索はChromeで新しいタブ開いてやるのですが、そこに表示されるおすすめのコンテンツにつられて、ついついそちらを見てしまうのです。

で、

 

「あれ?何を調べるんだったっけ?」

 

と忘れてしまうこともけっこうあります。

 

しかし、なんであんなに興味あるコンテンツを並べられるんだろ?

我々は既に、AIにコントロールされ始めているかもしれないです。((((;゚Д゚)))))))

↓先日のおすすめのコンテンツがコレ。こんなん無視できない。