生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

LINEアプリからニュースタブを消す方法を見つけた!【無料通話方法も見つけた!】

f:id:pakira2:20210610215026j:image

「LINEニュース 見たくない」

「けど、「N」があるとどうしても見てしまう…」

という方、多いと思います。

私もついつい見てしいます。(;・∀・)

しかし、このニュースタブを消す方法を見つけましたのでシェアします!

iPhoneでの設定方法になります。


f:id:pakira2:20210610215020j:image

右上の設定を押します。


f:id:pakira2:20210610215039j:image

「通話」を選択。

「ニュースタブを消す」という目的から探してると、このメニューは見つからないと思います。

メッセージやメニューの分類が悪いですね。


f:id:pakira2:20210610215032j:image

「通話/ニュースタブ表示」を選択


f:id:pakira2:20210610215023j:image

「通話」を選択


f:id:pakira2:20210610215029j:image

すると、ニュースタブの代わりに「通話」タブが!

ニュースタブを非表示にする事に成功しました!

これは嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:pakira2:20210610215036j:image

そして「通話」タブなのですが嬉しいものを見つけました。

LINEの無料通話 LINE Out です。

これは広告を見たら一定時間、無料で電話できるサービスです。

知ってはいたのですが使ったことなかったんですよね。

これを機に使ってみたいと思います!(*・∀・*)ノ 

 

News Diet

News Diet

Amazon

まだ読めてないんですが、読んでみたい一冊です。

これ読んだら、ニュースへの未練が今よりもっと無くなる気がする。

テレビのニュースは減らすことができたのですが、

LINEニュースはなかなかやめられずにいました。

目に映ったらついつい、見てしまうんですよね。(;・∀・)

てか、UIって人の行動にかなり影響するなと再認識しました。

今回の変更で減らせることを期待します。

私をここまで行動させたのはあるニュースがきっかけだったのですが、それについては怒りが収まってから書こうと思います。

(怒りに任せて記事は書かないルールです。(-_- ))