生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

選挙候補者の実績、理念を調べてみたのだが

来週 2021年10月31日は衆議院選挙です。
私の選挙区は候補者が4人いるのですが、ちゃんと調べて投票しようと、ネットで4人の経歴を調べてみました。

が、なかなかちゃんとした情報が無い・・・。

Wikipediaと、公式ホームページくらいでしょうか?

Wikipediaでは、一人の候補者に、疑惑があまりに多すぎるので、この人は切ろうと思いました。
1つや2つくらいなら誤報もあるのでしょうが、2ケタ疑惑があったら、まぁその人はクロと判断していいかなと思いました。

もう一人の候補者は、公式ホームページの内容があまりにしょぼいので、切ろうと思いました。
今の時代、ホームページに気を使えないようでは、ちょっと信用できないかなという判断です。

残りの2人は、甲乙つけ難かったです。
この2人で、あと1週間検討したいと思います。

 

News Diet

News Diet

Amazon

今回、こんなことをしようと思ったのはこの本を読んだからです。
ニュースを見なくても政治のことは判断できる。
その人の

  • 実績
  • 公約

 

を確認すればOKだと。

なるほどね〜と思ってやってみましたが、思った以上にちゃんとした情報が出ないですね。

 

  • Wikipedia
  • 公式ホームページ
  • Twitter

これくらいしかわからない。
まぁでも、それでもニュースよりかは良い判断材料が得られたかなぁと思います。

候補者の実績がわかる情報がほしいですね。

 

News Diet のブックレビューは近々書きます。
とても良い本でした。