生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

アップルウォッチは手錠か、蜘蛛の糸か

f:id:pakira2:20210504210106j:plain



 

「ムーブリングできてないから、ちょっと走ってくるわ」

 

時々、家族にそう言って、晩に私は家を出ます。

言葉通り、Apple Watchのムーブリングを完成させるために走ったり、歩いたりするのです。

 

「Apple Watchのドレイやな(笑)」

 

と家族には言われていますし、私もそうかなぁとちょっと思います。

でも、良くなったことが多いのですよね。

 

・運動の習慣ができた

・やせた

・運動することで精神衛生が良くなった

・ちょっとした買い物やごみ捨てに積極的に行くようになった

 

これだけ良い事があれば操られてたとしてもいいかなぁ?

と思ってしまいます。

まぁこれは性格もあるのかもしれません。

どんないいことでも、命令されてやるのは絶対いや!

って人もいますし。 

私は命令されることにあんまり抵抗ありませんので、良い方向に進んでいるのでこのまま行こうと思います^^

 

 

脳を鍛えるには運動しかない!  最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  • 作者: ジョン J.レイティ,エリックヘイガーマン,John J. Ratey,Eric Hagerman,野中香方子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 757回
  • この商品を含むブログ (75件) を見る
 

 運動する事がいかに脳に良いか、これでもか!というほど書かれた本です。

いつも理屈から入る私としては、理詰めで運動の効用を伝えてくれたこの本はとてもよかったです。

私が運動する理由の大半は脳が良くなる、精神衛生が良くなる、です。