生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

仕事や人間関係の悩みを3秒で解消する方法

f:id:pakira2:20210511204530j:plain

 

「家に帰っても仕事が頭から離れない・・・」

「3日前の友達との言い争いが頭から離れない・・・」

「不毛だと分かっていても、同じことをぐるぐる話してしまう」

 

よくある話だと思います。

私も来週期限の仕事が頭から離れません。

休みたいのに、同じ考えがぐるぐる回って消耗してしまう。

不毛ですよね。

そんな時に試してみてほしいことがあります。それは

 

目をつぶって片足を上げる

 

です。

 

「ふざけんな、そんなしょーもないことで、オレの崇高な悩みは解決しない!(="=)」

 

って思うかもですよね。(私もそうでした。)

でも一度やってみてほしいんです。

 

座っている人は立って、

目をつぶって、

片足を上げる。

 

・・・どうでしょう?

やっている間、悩みについて考えていましたか?

わからなかった?

ではもう一回やってみましょう。

 

・・・

 

どうでした?

バランスを取っている間は、悩みが頭から外れたのではないかと思います。

これは、脳がバランスを取るのに必死で、悩みを考えている暇が無くなるからではないかと言われています。

同じようなことは、筋トレやランニング等、身体を追い込むことででもできるのですが、今回ご紹介した方法は今いる場所で、すぐに始められる、というのが良いなと思っています。

 

 

あたかも自分の考えのようにご紹介しましたが、実はこれ、@fladdict さんのツイートで見かけたものでして(;・∀・)

多分、ツイッターを始めた2011年位からずっとフォローしていますが、有益なツイートが多いです。オススメです ^_^