生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Webライターデビュー!【報酬は、4円・・・】

f:id:pakira2:20210523225411j:plain

Webライター デビューしました!(o(*゚▽゚*)o)

 

とは言え、最初の報酬は「4円」なのですが・・・(;・∀・)

どうやったかというと、クラウドソーシングのクラウドワークス、ランサーズで仕事を取りました。

「作業」とかいうカテゴリーで探すと、簡単なお仕事がいっぱいあります。

その中で今回は、ツイッターの例文を3つ考えてください、的な案件をやってみました。

60文字以上140字以下で、ツイートの例のような文章を3つ作って送ってほしい、との内容でした。

しかし私、最初は「例文」って事を読めてなくて、普通に自分のツイートを送ってしまったんですね。

結果はNG。4円案件でNGって・・・(;・∀・)

悔しかったのでもう一回出して、OKもらいました。

5円で募集案件で、私へ入ってきたのは、4円。

働くって、難しいなって思いました。

とは言えこれは最少額案件で、55円の案件とかもやってみて、無事承認されました。

 

「クラウドソーシングって難しそう・・・」

 

と苦手意識があったのですが、簡単にこなせるものもあるし、案件を見ていると面白かったりするので、これからもちょくちょく見ていこうと思います。^^