生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

居酒屋のテイクアウトメニューを購入してみました

みなさまご存知の通り、コロナのせいで飲食店は大打撃です。

テイクアウトを始める店も増えてきました。

年に数回行っていた、近所の居酒屋でも、テイクアウトを始めたのでちょっと買ってみました。

 

f:id:pakira2:20210521222115j:image

これ。

1つ330円。けっこう安い印象です。

味が濃くて、外食したなぁという気分になれて良かったです。

 

印象的だったのは店員さんの態度です。

店の外に出張り、貼り紙も作って売り出しています。

足を止めるとていねいに内容を説明してくださり、買った後は2人で

 

「ありがとうございましたー!」

 

とあいさつしてくれました。

うーん、居酒屋でオーダーするときよりも、愛想が良かったです(;・∀・)

居酒屋の店員さんも、新たなことで生き残りをかける、という思いが、接客にも現れているのかなーと思いました。

 

ワクチン接種も始まり、いずれは制限も無くなっていくのかなと思います。

今の努力の差が、今後どのように影響していくのか、注目していきたいと思います。