生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久しぶりに、両親と弟と食事に行きました

今日は父、母、弟、私の4人で食事に行きました。

元々8月末に行こうと言っていたのですが、いろいろバタバタしてて伸び伸びになっていました。

この4人で食事に行くのは本当に久しぶりでした。

娘には「仲良いな!」って言われました。

確かにこの歳で両親、兄弟と食事に行くのは珍しいのかもです。

近所の中華のお店に行きました。

もう食べられない、というくらいお腹いっぱい食べました。

今年はもう中華はいらないです・・・

父はビールと紹興酒を頼みましたがある程度食べると途中で帰りました。

ビールも3割ほど残ってました。

昔はそのような態度に苛立ったりしていましたが、今はまぁ仕方ないなと思ってスルーしました。

もう持ち帰るしか無いかなと思いましたが、ゆっくりではありますが弟が全部平らげてくれました。

 

食べているうちに、自分が小学生の時くらいによく中華のお店に食べに行っていたことを思い出しました。

阪急夙川駅の近くにあった大湖という中華のお店です。

確かビルの高層階にあり、景色がきれいでした。

そして食べているうちに思い出したのですが、うちの家族はよく外食していました。

毎週のように銭湯に行き、その帰りは居酒屋とか、お好み焼き屋さんで外食していました。

今考えるとかなりリッチだったなぁと思います。

家族全員年を取りましたが、こうやって全員揃って会食できたのは良かったなぁと思います。

 

tabelog.com

今回行ったお店です。