生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

美味しい食事に感謝

最近は食事が美味しいです。

コンビニのおにぎりとかお菓子とかも美味しいし、ファミレスの食事も美味しいです。

さらに私は何でも美味しく食べられる人なので、もうまずいものというものを食べた記憶がありません。

しかし今日、久々にまずい食事というものを食べました。

中華だったのですが、ラーメンと麻婆丼のセットを頼みました。

どちらかが小さいのかと思いきや、両方標準サイズ。

ボリュームは良すぎたくらいです。

しかし、味が……。

まず、両方 ぬるい。

温度が味に影響すること、久々に再認識しました。

そしてラーメンに、味が無い。

ぬるま湯に味無しとか、なかなかにヘビーでした。

麻婆丼は、ご飯がべしゃべしゃ。

麻婆の辛さも、イマイチでした。

ラーメンと麻婆丼であれだけまずく作れるのかと感心しました。

酷い体験をしたもんだと思いましたが、これは、普段は常に美味しいものに恵まれてるという事なんですよね。

普段意識できてない、当たり前の有り難さに気付けて良かったです。