生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

超久々に家族全員でお出かけしました【豆柴カフェ】

今日は超久々に、家族でお出かけしました。

 

行ったのはここ。

 

owls-cats-forest.com

 

土日は11時からとのことだったので10分前に行くと、既に数人の行列ができていました。

並んで待ちましたが、雨だったので10分が長く感じました。

 

11時になり、急な階段を登って受付へ。

私達は併設されている三毛猫カフェにも行きたかったのでセット券を買いました。

1人1500円。

なんと、いずれも30分しか滞在できないのだそうです。

 

「そんな短時間で満足できるのかな・・・」

 

と思ったけど、結果としては30分でも全然満足できました。

むしろ長いな、と思ったくらいです。

 

私達は11時半から入場可能とのことで、近くの土産物屋でちょっと時間を潰して、5分前に会場に向かいます。

 

注意事項のビデオを見て、いざ入場!

 

f:id:pakira2:20220326220546j:plain

こんな感じの豆柴がいっぱいいました。

 

f:id:pakira2:20220326220914j:plain

こうやって、下から触ってあげるのが良いのだそうです。

 

f:id:pakira2:20220326221036j:plain

黒色の豆柴もいました。

 

f:id:pakira2:20220326221136j:plain

部屋は昭和レトロな雰囲気でした。

 

30分が経ち、次は三毛猫カフェへ移動します。

 

f:id:pakira2:20220326221341j:plain

豆柴カフェとは一転して、三毛猫カフェはほとんどの猫が寝転んでじっとしていました。

 

f:id:pakira2:20220326221542j:plain

こんな感じで喉元をなでなでしてあげます。

 

f:id:pakira2:20220326221718j:plain

唯一おもちゃで遊んでくれたのがこの猫でした。

 

f:id:pakira2:20220326221851j:plain

三毛猫カフェで驚いたのは、豚も一緒にいたことです。

ずーっとブヒブヒ言ってて、鼻を地べたにひっつけて歩き回っていました。

 

 

cyoyokaku-nagahori.owst.jp

 

犬、猫、豚を堪能した後はこちらのお店で中華を食べました。

ここ、とても美味しいのでオススメです。

 

思った以上に豆柴カフェ、三毛猫カフェが楽しかった

f:id:pakira2:20220326222519j:plain

最初はそれほど楽しくないのではないかと思ったのですが、思ったよりずっと楽しかったです。

30分では時間が足らないのではないかと心配したのですが、十分に堪能できました。

 

当初、私以外の家族は三毛猫カフェには行かないって言っていました。

しかし行ってみると猫のほうがかわいいかも、と言っていたのには本当に驚きました。

 

撮影は一眼レフカメラと単焦点レンズで行いましたが、距離を取るのに苦労しました。

単焦点レンズは近くで撮影することができないのがちょっとつらかったですね。

 

本当に久々のお出かけだったのですが、とても楽しい一日になりました。

出費は大きかったのですが、このような一日をできるだけ多く過ごしたい。

そのために私はお金を稼いでいこうと思います。