生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦201話感想】政治家と軍人はイマイチ

ja.wikipedia.org

一個中隊は大体200人。

夏油が要求したのは最低800人。

一体何人拉致したいのでしょうね?

200話では伏黒達のいるコロニーに800人ほど入ってきたようだけど、他のコロニーはどうなっているのか?

 

うーん、しかし、芥見さんの政治家や軍人の描写はあんまりワクワクしませんね。

政治家や軍人のドロドロした感じも迫力も、クズさも中途半端であんまり感じるものが無い。

これならまだ今週終了になったすごいスマホの総理大臣や警視総監の方がクセが強くて良かった。

 

日本人はおとなしく
車とアニメを作っていればいいのです!!

呪術廻戦201話より引用

 

このセリフもねー・・・
残念というか・・・
むしろ、もう車もEV化の波に乗り遅れて作らせてもらえないかもしれないだけに、興ざめなセリフではあります・・・。
せめて、せめてアニメだけは世界をリードしていて欲しい・・・

 

と、ひとしきりディスった後で巻末コメント見てたら

 

深見さんとアサウラさんは本当にちゃんとしていて、
芥見が適当すぎて申し訳ない

少年ジャンプ2022年46号より引用

 

芥見さん、ちゃんと自覚してた。

まぁ、超一流の漫画家さんでも得手不得手はあるということで。

改めて、人ってのは完璧を目指すよりも得意を尖らせた方がいいなと思いました。

 

 

すごいスマホ、今週で打ち切りでした。

うーん、もうちょっとゆったりと終わらせてあげることってできないのですかね?

読み切りとかでどうとでも調整できるでしょうに・・・

この厳しさがジャンプだ、って考え方もあるでしょうけど。

毎週欠かさず読むくらいには惹きつけられるものがあったので、次回作に期待です。

 

エイリアンズエリアも、まぁ終わりを急かされている感はありますね。

絵柄は好きなタイプなんだけどなぁ。

 

ちょっと前に終わった「地球の子」。

こっちは大団円だったのかな?

気持ちの良いくらいのベタな純愛物で、私はけっこう好きでした。

ヒロインのかれりさんの表情やスタイルも魅力的でしたね。

次回作読みたい。

 

連載開始から数話で休載という前代未聞の「ルリドラゴン」

こんなスタイル、少年ジャンプに合うのかよ!?って思ってましたが杞憂でしたね。

早く体調戻して、連載復帰してほしいです。