生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦23巻感想】久々に呪術廻戦のコミックスを買って良かったなと思いました

買ってきました呪術廻戦23巻。

セブンイレブンで。

 

久々に呪術廻戦のコミックスを買って良かったなと思いました。

良かった理由は以下5つです。

 

  1. 表紙
  2. オリジナルコンテンツが多い
  3. 呪術廻戦屈指のお色気シーンがある
  4. 天元が描かれている
  5. 軍人回がイマイチだった理由が判明

 

まず、表紙が良かったです。

私の大好きな、九十九由基が表紙。

カラーで表現されるのは初めてなんですよね。

 

私、九十九由基の戦闘服のカーゴパンツが大好きなのですが、
そのカーゴパンツの色が赤とわかったのも収穫でした。

 

 

私、シン・仮面ライダーの西野七瀬さんの舞台挨拶に行ったのですが、その時の衣装がこれでした。

 

あと、コミックスオリジナルコンテンツが多かったのも良かったです。

 

今回、呪術廻戦屈指のお色気シーンがあります。

これも含めて九十九由基ファンは是非購入してみてみてほしいですね。

 

そして今回、天元が描かれています

天元、羂索、宿儺 にはどうやら因縁がありそうなのですが、
そちらが楽しみになってきました。

 

軍人回がイマイチだった理由が判明

pakira2.hatenablog.com

 

そして今回、軍人回がイマイチだった理由が判明しました。

上記の記事でリアタイで書いている通り、イマイチだったんですよね、この回。

23巻ではこの回を書く時の裏話が掲載されていたのですが、納得でした。

なるほどね。

 

とまぁ、大満足な23巻でした。

読めば読むほど、九十九由基がこれで退場ってのは悲しすぎますね。

なんとか再登場していただけないでしょうか・・・?