生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

昨日の敵は今日の友

昨日の敵は今日の友

 

という言葉がありますが、自分にそんな事があるとは思ってはいませんでした。

 

好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌い、

 

と思っていて、そういうのは不変だと思っていたのですね。

 

けど違いました。

 

数年前、私を強い口調でめっちゃ罵倒した人と、今一緒に仕事をしています。

 

十数年前、ネチネチと私の仕事に細かい指摘をしてきて、私が電話口でブチギレたその相手は、今 週末のイベントで楽しくお話する関係になっています。

 

我ながら信じられないし、タイムマシンで昔の自分に伝えても、信じてもらえないと思います。

 

人生、想像もつかないことがあるのですなー。

 

 

 

たかすさん

にしかわさん