生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

読んだ後、親や年配の方に優しくなれそうな「大家さんと僕」

 「カラテカの矢部がマンガで賞を取ったらしい」

 

とは聞いていたのですが今回初めて読みました。

 

読後のホッコリ感がハンパないです。

すごく、優しい気持ちになれる。 

 

私、親の考えが古かったり、愚鈍だったりしたらイライラしてしまうんですね。

だけどこの本を読んだら

 

「考えが古くても、別にいいじゃないか」

 

とか、

 

「ゆっくり歩いていけば、いいじゃないか」

 

と感じることができました。

 

 

すさんだ心を穏やかにしたい方や、

親や年配の方に優しくなりたい方にオススメです。

 

おまけ

カラテカの矢部さんは、ここが才能の発揮しどころだったのですね。

あと、大家さんめっちゃ金持ち。

伊勢丹にタクシーで行って、2000円の明太子買うとか・・・(;・∀・)