生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に声を出し続けたら、疲れつつも元気が出ました

 

f:id:pakira2:20200827224044j:plain

私は普段、ほとんど話すことがありません。

PCに向かってもくもく作業しているので話自体しませんし、職場が静かなので声を張ると目立ってしまうので、声量を抑えています。

しかし今日、声を張る機会がありまして。

Pythonで作ったシステムを引き継ぐため他部署の方にAnacondaのインストールやら使い方やら説明をしたのですが、あっという間に1時間が経過してしまいました。

その間、ずっと話しっぱなしだったので、頭が痛くなってしまいました。

多分、久しぶりに話して水分補給もしてなかったのが原因かと思います。

かなり疲れたのですがちょっと心地よい疲れで、帰りは普段より長く、早く歩いて帰ることができました。

うーん、私、やっぱり声を張ると元気になるみたいです。

最近はカラオケも全然行けていないのですが、もうちょっと声を張る機会を増やしたいなと思いました。