生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

親しい人といると気が抜けがち

最近、親しい人と一緒にいると気が抜けがちです。

多分、安心してしまってるんですよね。

酒に酔ったような感じでふわふわした感じになります。

ぼんやりとして話を覚えていなかったり

 

「疲れてる?」

 

って言われたりします。

 

相手の方には申し訳ないのですが、私にとってはこれ、リラックスできて楽しく過ごすことのできる稀有な時間で、大変ありがたいんですよね。

 

一方、これは普段、かなり疲れていることを示唆しています。

あんまり自覚はないのですが、客観的に見るとこれはかなり疲れているなぁと考えられます。

 

リラックスさせてくれる相手がいるということに感謝しつつも、普段の疲れを軽減させる方法を模索していきたいと思います。