生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

荒んだニュースを見始めたら、無理矢理にでも休みを入れること

f:id:pakira2:20210811231723p:plain

 

スマホでネットサーフィンしてて、荒んだニュースを見始めたら、無理矢理にでも休みを入れましょう。

かなり心身が消耗している証拠です。ヤバいです。

 

先日、出勤して帰ってきて、寝転んでスマホでネットサーフィンしてたんですね。

疲れてるのに、なぜかネットサーフィンがやめられない。

Facebook、Twitterも見尽くしても、やめられない。

気がつけば荒んだ内容のニュースに釘付けになっていました。

考えてもどーしょーもなく、何もできないニュースに夢中になっている。

「ヤバい!」と思ってもやめられない。

 

「あ、これは疲れてるんだ、消耗してるんだ(;・∀・)」

 

と気付きました。

思えばその日は、めちゃ偉い人への説明会だったのですね。

説明自体は10分程度で、大きく崩した内容でもなかったので気づかなかったのですが、

実はかなり緊張して消耗していたようです。

背中の張りもいつもに増して強くて、カチカチになってました。

なのでその日からはしばらく、休養とリラックスを優先して過ごすように意識しました。

 

でもこれは私としては良くなってきていて、思い起こせば数年前は毎日のように荒んだネットニュースを夜な夜な見まくっている日々でした。

あの時は気づかなったのですが、荒んだネットニュースに夢中になることで何かしらの癒やしを求めていたのだと思います。

 

というわけで、荒んだネットニュースを見始めたら、休みましょう!