生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【鵺の陰陽師51話感想】知らん感情やなぁ

鵺の陰陽師 巻頭カラーですね。

最近後ろの方だったので嬉しいです。

感想を書き殴ります。

 

今回一番印象に残ったのは、許婚の死に直面した時の七咲(かずさ)の表情ですね。

f:id:pakira2:20240529225715j:image

鵺の陰陽師51話より引用

 

私はこちらにこそ

 

「知らん感情やなぁ」

 

と言いたい。

なにこれどういう感情?

恐怖?

困惑?

ちょっと言語化できないです。

 

私は自他ともに認める周防七咲(すおうかずさ)さん推しなのですが、この表情のバリエーションも魅力の一つですね。

 

いくつか伏線っていうか、気になるところがあって。

この許婚さんは相当優秀っぽいので、七咲に遺した指輪にはなにか仕掛けがありそう。

あと、七咲が不自然なほどレベル2との会敵が少ないってのも、この許婚が裏でなにかしてそうな気がします。

このテのキャラは、いろいろ暗躍している気がするんですよねー。

 

そして七咲の式神は犬(狼?)ですか。

あんまり興味がそそられないですね。。。

 

あと、レベル4の

 

「人牢解除」

 

って表現も良いですね。

人の形をした牢屋ってことか。

 

 

今気づいたんですが、七咲の霊衣って、クロップドなんですよね。

私、クロップドトップスがめっちゃ好きなんですよね。

 

 

ほら、ミサトさんも。

 

 

ほら、トランクスも。

 

最近女性物はクロップド流行ってますけど、男性では皆無なんですよね。

流行ってくれないかなぁ・・・。

 

 

 

今回の表紙を見て思ったのがこれ。

学郎と似てますよね。