生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦266話感想】鼻血が脳の負荷のオマージュっていつ定着したんだろ?

鼻血で脳の負荷を表現する技法って、いつからマンガに定着したんでしょうね?

 

今回、宿儺が脳を破壊して術式を取り戻しましたが、そこでも鼻血で脳の負荷を表現してましたね。

 

そして最終ページ 虎杖悠仁の左手の薬指、小指が切れてましたね。

何回か見返しましたが、どこで切られたのかは分かりませんでした。

虎杖悠仁の腕は元々 呪霊的なもので覆われてたので、実は元々戦闘前から指は無かったのかもですね。

 

あ、そうか。

1つは宿儺が虎杖悠仁から伏黒恵に乗り移る時にちぎったものですね。

だとしたらもう一本は?

 

宿儺の指は、虎杖悠仁が生まれた時から羂索によって仕込まれてたという話があったから、それに関係しますかね?

 

最後のコマは、虎杖悠仁の心象風景ですかね?

来週までのお楽しみですね。

 

リアタイで楽しめる幸せを噛み締めつつ次週を待ちたいと思います。