生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

最も着想が得られる時は

人によってアイディアや着想が得られる瞬間ってのは違うと思います。

私、あんまりタイミングとかは意識していなかったのですが、自分の中で一番アイディアが出てくるタイミングがわかりました。それは

 

「散歩やウォーキングしてる時」

 

です。

特に朝イチや、仕事からの帰り道によく出てきます。

 

ブログのネタや、仕事の改善案、自分のやりたいこと等、

じっとしてた時に出てこなかったアイディアがよく出てきます。

なので、思いついた時にスマホの音声入力でメモるようにしています。

 

 

倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!

倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!

 

「もっともアイディアが浮かぶのは、自然に触れ合いながら歩く時」 

ってDaiGoさんが何かの本に書かれていたと、誰かが何かで言っていた気がします。

DaiGoさん、チャラいイメージがあったのですが、著書も多いのですよね。

「倒れない計画術」も良い本でした。

15分で区切ってやってみるメソッドはとても役立ってます。