生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

PayPayのキャンペーン 100億円をどう回収するのか?

japanese.engadget.com

 

PayPayの100億円キャンペーン、あっという間に終わってしまいました(;_;)

100億円というすごい金額なのであと数ヶ月は持つだろうと思っていたけどびっくりです。

わずか10日で500億円もの金額がPayPayで消費されたことになります。

私も髪切るのが1週間遅れてたらアウトでした。

家電ほどではないですが、ファミマで買い物したり、髪切ったりでそれなりに還元されてラッキーでした^^

で、きになるのは

 

「100億円もの巨額投資をどうやって回収する見込みなのだろうか?」

 

ということです。

その疑問に対する1つの答えが先のリンクに載ってました。

それは

 

「還元された100億円は来年1月から、PayPay支払いでのみ、提供される」

 

ということです。

そのPayPay還元の100億円市場を狙って、多くのお店がPayPayに参入することが見込まれるということです。

 

確かに、100億円市場となれば参入したくなり、市場を広げるという効果はありそうですね。

私もすっかりこの術中にはまっており、どこに行っても

 

「PayPayで払えますか?」

 

って聞いていました(苦笑)

 

今後、他のサービスもこんな感じの大出血サービスやりそうです。

搾取されてるのかどうかはわかりませんが、まぁお得なサービスは使っていこうと思います。

 

 

 ▲自分が書いているからだと思うのですが、最近ブログに興味があります。これもそんなアンテナで引っかかった1冊。Prime会員なら無料で読めるのでポチりました。読んでみます^^