生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

緊張は必ずしも悪いことではない【緊張している人を見て、あなたはどう感じますか?】

 

よく言われることですが、緊張というのは必ずしも悪いことではないと思います。

なぜなら、緊張ってのは、物事を良くしようと強く感じている証であるから。

プレゼンであれば、そのプレゼンを良くしようと思っているから。

スポーツであれば、良い結果を願っているから。

そして人間関係であれば、その人に好かれたいと思っているから。

またはその集団に馴染みたいと思っているから。

まぁ真面目さ、真摯さの現れなんですよね。

 

特に、人間関係系の緊張については問題ないと思います。

 

みなさんも、自分に対して緊張している人を見た時の、どう思うか思い出してみてほしいんです。

ガム噛んでるような舐めた態度取られるより、何倍も好印象だと思います。

で、冒頭の中条あやみさんになるんですけど、私、中条あやみさん好きなんですね。

それはなんでかというと、何かの番組の時に、とても緊張しながら話している様子をよく覚えていたからなんですね。

 

 

水上のフライト (徳間文庫)

水上のフライト (徳間文庫)

  • 作者:土橋章宏
  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: Kindle版
 

 鬼滅の刃観に行った時に見た「水上のフライト」の予告編。

すごく面白そうだった。観に行こうかなぁ。

 

suijo-movie.jp