生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

不動産チラシが迷惑な人は投函口にラベルを貼りましょう【効果てきめん!】

 

先日、こんなツイートをしたのですが。

前々から嫌だったんですよね。

今のところ、不動産を売買する気はまったく無い。

なので投函されるチラシはゴミなわけで。

特にゴミ捨てに行った時などは

 

ゴミを捨てる

郵便受けを見る

大量の不動産チラシを受け取る

家に持ち帰る

ゴミとして捨てる

 

という、ゴミを捨てに行っているのに、ゴミを持ち帰るという、俺何やってんだ状態で非常に虚しい気持ちになっていました。

 

そしてさすがに何とかならないものかと思い、冒頭のツイートの通り、投函口にテプラを貼ることにしたのでした。

 

それから5日。

どうなったかというと

 

不動産チラシはゼロになりました!(o(*゚▽゚*)o)

 

こんなに効果があるとは驚きです。

少なくなればいいなくらいに思っていたのですが、ゼロになるとは。

毎日5〜6枚入っていただけに、これは嬉しいです。

多分、配っている人にも、「貼り紙してるところは入れないように」って指示が出ているんでしょうね。

不動産チラシに迷惑されている方は是非お試しを!

 

ちなみに今回のラベルは数年前に購入していたラベルライターを使って作りました。

 

f:id:pakira2:20201225171658j:image

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:pakira2:20201225171710j:image

 

スマホでの操作画面はこんな感じ。

めっちゃ簡単。

思い立ってすぐに使えるというのが気に入ってます。

 

最初見た時は

え、このラベルライター、操作部が無い!!!

と驚いたものでしたが、スマホとつながったらもう操作部とか要らないんですよね。

しょぼい操作部よりもスマホの方がずっと使いやすい。

複合機、プリンター、スキャナー等の周辺機器って、同じような流れになるのではと予想しています。