生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

だんだん暴れるようになってきた【柴犬「きび」が来てから4日目】

f:id:pakira2:20220406210131j:image

朝イチからゴミ箱をあさるきび。困ったものです。

 

芝犬「きび」が来てから4日目。

今日の体重は、2.8kgでした。

 

昨日から💩をせずに心配していたのですが、今朝したので安心しましたε-(´∀`*)

朝イチに妻がドッグフード(カレースプーン4杯)をあげたのが効いたようです。

食べる量が足りてなかったのかも。与える量のさじ加減が難しいです。

柴犬は家で排せつするのが嫌いらしいので、いやがっているのかもです。

あと1ヶ月して、散歩できるようになってきたら楽になるのかもですが・・・。

 

私は今日出社だったのですが、家では大変だったみたいです。

 

ゲージを飛び出して脱出したり、

しつけがうまくいかず息子がしょぼくれていたり。

 

f:id:pakira2:20220406210546j:image

飛び出し対策としてダンボールを置いています。

 

 

f:id:pakira2:20220406210553j:image

そして今日届いた Amazonベーシック ペット用キャリー ダブルドア Mサイズ

妻と息子で組み立てたそうです。

こんな狭いところで大丈夫なのだろうか・・・

と思いきや

 

f:id:pakira2:20220406210645j:image

あっさり眠ったそうです。

適応性高い(笑)。

 

ちなみに会社から帰ってきた時は熱烈な歓迎を受けました。

こーゆーのは嬉しいですね^^