生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

柴犬「きび」が来てから21日目【散歩にチャレンジ】

f:id:pakira2:20220423221107j:image

散歩途中で妻に抱き抱えられるきび

 

柴犬「きび」が来てから21日目。

今日は散歩にチャレンジしました。

あ、チャレンジしたのは、私です。

 

まずは準備。

用意するのは以下。

 

  • ペットボトル
  • フンを処理するグッズ

きびをリュックに入れます。

これが、なかなか入ってくれなくて困ります。

 

きびを背負っていざ出発!

川辺の辺りで降ろします。

 

きびさん、さっそく小をなされました。

ペットボトルの水で、洗い流します。

 

そして川沿いへ渡る階段の辺りで、フンをなされました。

用意していたビニール袋で回収。

 

草とか床を、クンクンクンクンにおって回ります。

「探偵なの!?」

と思ってしまうほどの念の入れようです。

 

子供を見ると寄っていきます。

友達と思ってるんでしょうかね?

 

15分ほど経ってから帰路につきます。

家に帰る前にまたリュックに入れるのですが、行きの2倍以上嫌がって困りました。

散歩をやめたくないのでしょうね。

 

家に帰るとあらかじめ用意していたタオルで足を拭きます。

そして、リードを外します。

 

持ち帰ったフンをトイレに流します。

袋は二重にしてからゴミ箱に捨てます。

 

トータルで30分ほどでしたが、大変疲れました。

今回は妻がついてきてくれましたが、一人でできるかなぁ・・・(;・∀・)