生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

待て、Go、ストップを覚えました【柴犬きびが来てから6日目】

柴犬きびが来てから5日目。

今日の体重は3.5 kgでした。
昨日比600g増です。
うーむ、成長が早い・・・。

 

私が在宅で働いている間、またきびはスキルを身につけたようです。

今日身につけたスキルは

 

  • 待て
  • Go
  • ストップ

の3つ。

f:id:pakira2:20220408223636j:image

餌に対して「待て」で待つきび。

マジすごい。

そしてGoで走り、ストップで止まる。

賢い・・・。

 

しかし、先日トイレを覚えたと言いましたが、まだ難航しています。

柴犬というのは家でトイレをするのが嫌いな種なのだそうです。

 

妻と息子はしつけに熱心です。

本を読み、動画を見て知識を身につけていきます。

息子は、妻に叱られてちょっとかわいそう・・・。

しかしめげずに妻についていっています。

息子も、きびに負けず劣らず成長しています^_^