生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦196話感想】三代六十四(みよろくじゅうし、相撲好きのカッパ)の決まり手は居反りかな?

 

うーん、なかなか感想を述べにくい回なのですが・・・。

三代六十四(相撲好きのカッパ)はもう、真希さんを強化するためだけに乱入してきた感じですね。

あ、まぁ刀カタナ言ってた勝新太郎(大道鋼)もおんなじか。

二人で真希をパワーアップしに来た感じですね。

 

カッパが真希を最初に倒した決まり手って何なんでしょうね?

背中から押し出す感じのやつ。

 

www.nippon.com

 

調べてきました。

「反り技」と呼ばれるものの一種なのでしょうね。

 

www.youtube.com

イメージとしてはこれかなーと思います。

居反りかな?

しかしちょっと前の真希 vs 直哉 戦でも不知火型とか出てきましたし、芥見さん、相撲好きなのかな・・・?

 

二週に渡りむさ苦しい回でしたが、最後コマの真希の表情はステキでしたね。

来週から期待です^^。