生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦194話感想】最後のコマに出てきた2人って・・・

f:id:pakira2:20220822215303j:image

呪術廻戦194話より引用

 

f:id:pakira2:20220822215313j:image

呪術廻戦194話より引用

 

んーー?カッパって、加茂の親父じゃね?

 

いや、最初は全然違う感想を書こうと思ってたんですよ。

回想シーンで加茂の親父ちょっと焦ってるのは、やはり本妻の子供じゃないからなのかなーとか、

カッパとか、新キャラがいきなり出てきて興ざめだなーとか、書こうと思ってたんですけど。

 

コマを並べてみると、加茂の親父とカッパ、似てるじゃないですか。

ついでにカッパと刀ぁー!って言ってるジジイも似てるじゃないですか。

てことはですよ。

カッパは加茂の親父、すなわち加茂家の現当主?

で、刀ぁーって言ってるのは加茂のおじいちゃんなのでは?

 

と思いました。

答え合わせは来週以降のお楽しみということで。

 

真希の「5分くれ」も謎ですよね。

反転術式を持つわけでもないのに、どうやって5分で回復させるというのか。

 

そして加茂の術式のバリエーションの豊かさも見せつけられた回でしたね。

 

  • 外に出した血も循環させて、刀のように使う
  • 網みたいにしてショックを吸収
  • 血霧にして口から吹き出して毒として利用

 

改めて、応用の効く術式だなぁと思いました。

 

20巻の感想も、まだ書けてない(;・∀・)

そのうち書きます。