生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

父親は何かと嫌われがち

最近巷で話題のMidjourneyより。
入力ワード: An alone man who wears long coat and a scarf is watching the River Thames and the Big Ben while leaning to the fence in a rainy day, cinematic, atmospheric —ar 2:1

 

父親って嫌われがちだなぁってつくづく思います。

なんか、何をしてもお母さんに怒られませんか?

理不尽だなぁと思うのは、父親がやったら怒られることでも、子供らがやったら許されることです。

父親が言うことは聞いてくれないのに、同じことを子供らが言ったら聞いてくれたりする。

普段、家では父親の立場なので理不尽だなぁ、居心地悪いなぁと思っていたのですが、先日実家に帰ると立場が変わりまして。

 

実家だと私が子供の立場になるんですよね。

父親と同じことを私がしたり言ったりしても別に怒られないのですが、
父がやると母にめちゃ怒られてました(;・∀・)。

 

父がちょっとだけ、かわいそうになりました^^;

 

冒頭のイラストは今、巷で話題のMidjourneyというサービスで作られたものです。

言葉を入力するだけでこんなすごい絵を作ってくれるなんて、すごいですよね。

技術の進歩を感じます。