生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

労働の対価が分からない

労働の対価が分からないです。

 

我ながら

 

「新人か」

 

と突っ込みたくなるのですが分からないものは分からないんです。

 

「こんなにもらってもいいんだろうか…」

 

と思うこともありますし

 

「うーん、もっともらってもいいのでは?」

 

と思うこともあります。

 

知人の中には、いまだに土曜勤務があるのに、それなのに収入がとても少ない人もいます。

 

お店などを経営してると、稼いだ金額から経費を引いて、納税した残りが収入なので、分かりやすいと思うのですが、私は新卒で今の会社に入ったので、そのような経験がありません。

 

ただ、そんな私でもブログで収入が発生したり、メルカリで収入が発生したり、購入した暗号資産が高騰したりした経験があります。

 

この辺りの経験を増やして、稼ぐとはどういうことか、というものを肌感覚で掴みたいと思います。